月城まりあの手記

Welcome to my blog

やっと、11ヶ月目。もう、11ヶ月目。

最近すっかりここの更新をご無沙汰してしまっていましたね。一時期はまめに書いていたのに、なんだか自分自身でも意外です。
書くことが嫌いになったわけではないのですが、ついついブログよりホームページよりTwitterやLINEを使ってしまいます。iPhone6のお陰で、そっちのほうが相性良く使いやすくなってしまったんですよね。時代の変化には驚かされます。

さて、やっと落ち着いてログインしてみたら、もう6月も下旬です。梅雨より先に夏が来た今年は、梅雨の気象自体もおかしいようですね。エルニーニョ現象の影響だとか何とか。去年はもうちょっと落ち着いた梅雨らしい時期だったような気がするのですが。
去年といえば、確かこの頃から「やっぱりちゃんと教会に通っていたい! ちゃんと聖書を読んで祈って暮らす生活がしたい! できれば若いうちに洗礼も受けたい!」と激しい気持ちが再燃していた頃でした。エホバの証人の友人たちとの「聖書レッスン」に違和感を覚えて、このままじゃだめだという意識を持ち始めてしばらくの頃だったような気がします。

結局、今の教会へ足を運ぶことができたのは7月も終わりの頃だったはずですから、現時点で教会生活を初めて11ヶ月目ということになります。
なんだか……不思議です。「まだ11ヶ月しか経っていなかったんだ~」という気持ちと「もう11ヶ月経ったんだー」という気持ちの両方がある感じです。その間にも喜怒哀楽いろんな出来事があったのですが、今振り返ってみると神様のために、神様を知るために、イエス様の姿をひたすら追いかけて精一杯な11ヶ月でした。

今ではありがたいことに器用貧乏の私も奉仕に用いていただき、教会学校スタッフの一員として子どもたちや教師の兄弟姉妹と共に未来の兄弟姉妹のための時間を創ったり、教会ホームページなどのIT面で相談に乗らせて頂いたり、バザー用のハンドメイド品を一緒に縫わせていただいたり、充実した奉仕生活を送っています。
この身に過ぎた幸せを頂いてしまっているようで恐れ多いのですが、これが神様が私の人生として用意した贈り物のひとつかと思うと本当に神様の愛の深さと実行力や計画力の強大さに驚きひれ伏すばかりです。
あと1ヶ月で教会生活1周年。そしてその先の1年も、その先も、どんな暮らしが待っていますやら、楽しみでドキドキします。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

星峰  
NoTitle

まりあさんと偶然にもほとんど一緒の時期に
教会の門をくぐった私ですが、まりあさんの
成長振りには目覚ましいものを感じます。
ちゃんと聖書を学んで来てる人はやはり素晴らしい
神様の導きがあるのですね・・
私もまりあさんに追いつくよう頑張らなくては・・^_^;

これからはまりあさん達若者が教会を守って
行ってもらいたいと思いますよ~
もちろん私も生きてる限りはお手伝いはして
行きますよ~

2015/06/29 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   
月城まりあ  
いつもお世話になっております。

星峰さん

コメントありがとうございます!いつもお世話になっております。
そうでしたね〜〜!当時はどなたがどなたやらでドキドキしていた時で、星峰さんの復帰も「すごい方が帰っていらした」と伺ってびっくりしていたものでした。あれからももう11ヶ月、まだ11ヶ月……。

私も、聖書を読んでいるなんて言っても波もあり、調子が悪くて寝込んだり要領良く事をこなせなくて無駄に忙しい日が続いたりすると読め無い事も増えてしまいます……(涙)
イエス様ごめんなさい、待って〜〜!!(汗)……と、焦ったりべそかいたりしながらの信仰生活ですが、ぼちぼちコツコツ続けていこうと思います。これからもきっと沢山お世話になってしまうと思いますが、ご指導ください。

信仰は競争では無いので、しかもクリスチャンの目標はイエス様のようになることだと思うので、どうぞ私に追いつくなんてお考えにならず、これからも一緒に歩んで下さいませ〜〜!!!

2015/06/29 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。