月城まりあの手記

Welcome to my blog

近況報告 2015.11.27

このブログをすっかり更新し忘れていたことを、教会員の仲で親しくさせて頂いている方にご指摘頂いてやっと気づきました……。
iPhoneを使っているとどうにもついつい、Twitterばかり利用してしまいます。あの相性の良さは何なのでしょうね!?

このところ、教会の中でも色んなことがあって、信仰生活まで足踏みが続くようなちょっとピンチな期間もあったのですが、ようやく再浮上して安定し始めてきました。
毎日ご飯を食べることは出来るのに、毎日聖書を読むのって思っていたよりも難しくて驚いています。
「あ、ご飯作らなきゃ」って思うのと同じ調子で「あ、ディボーション(聖書の勉強)しよう」って思える日を目指して、お祈りと奮闘の日々です。
こういうところを利用してくるのがきっと悪魔サタンなんですよね……傷ついて病んだ心さえ付け込んで来るんだから本当に容赦が無い!と、体感して戦慄することがしばしばありました。

次の日曜日からはついに待降節(Advent)。洗礼を受けるための決心表明をした1年前が懐かしく思い出されます。
あの頃も「絶対悪魔サタンに信仰を狙われるから注意していないと!!」って慎重に気をつけていたのに、それでも足元を蹴られるんですから全く強敵です。
まだまだ、くじけませんよ……。

実は今年のクリスマス礼拝とその後のパーティ(愛餐会)では、歌を歌うつもりでいます。礼拝の時には聖歌隊の一員として、パーティではひとりで。ピアノ伴奏をとある姉妹にお願いしているので、そろそろ一緒に練習する機会を捉えたいなぁと考え中です。
パーティでは、皆さんが楽しんでくれたら良いなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。