月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「盗作」問題から、考えていること。

刀剣乱舞。
好きかどうかと聞かれたら迷い無く「好き」ですと答えます。
でもどうにも「盗作」問題が浮上して騒がれ、公式絵すら盗作があったことで、声を大にして堂々と表明するのは風当たりが強めになっちゃったのが、凄く悲しいです。
刀剣乱舞を通して日本刀の魅力や元の持ち主のことや関連する歴史にも興味を持って勉強の幅が広がったというのに、残念としか言いようが無い事態はまだまだ続いているようです……。
夏から考えていた二次創作も、結局その風潮の中で発表してもなぁ……という抵抗感があっていまだに形に出来てないから、さらに輪をかけて残念なところ。

実際のところ、この問題はどうなっているんでしょうね?
本当に公式の運営側の対応に不備がある状態のままなのか。
一部の「アンチ」が鬼の首でも取ったように騒ぎ続けているだけなのか。
ネット上のニュースは速報性こそ高いけれど情報の重要度をみるにはちょっと不便で、この辺りがなんだかいまいちはっきりしません。

……雪駄も買ったし、太刀の模造刀も買ったし……やりたいなぁ、江雪左文字コス。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。