月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約3年ぶりのPBW

このブログをしばらく更新していない間に、もうひとつ……こちらは、再開の報告になります。
夫と出会った切欠にもなったトミーウォーカーのPBWに、また戻ってきました。
結婚と前後して、当時遊んでいた「TW2 シルバーレイン」が終幕してからというもの、新生活が落ち着かなかったり他に遊びたいゲームがあったりして、さっぱりと休止状態になっていました。
だから、「TW3 エンドブレイカー!」も気づいたら終幕になってしまってましたし、TW2と入れ替わる形で開幕した「TW4 サイキックハーツ」もすっかり浦島太郎状態。

そんな中、今は「TW5 ケルベロスブレイド」で遊んでいます。


これも、今年の8月16日に開幕したこと自体は知っていても、他に遊んでいたゲームもあるしちょうど所属教会の教会学校でサマーキャンプを実施していた時期だったので、横目に見つつスルーしていたのです……はじめは。

それが、どっこい。
10月10日の真夜中(深夜3時ごろ)になって!何故だか突然!
キャラを閃いてしまい、あっという間に1キャラ完成してしまいました……。
いまだに、我が事ながら深い謎です。どうしてこうなった。
今では結局4キャラ登録して、結構良い息抜きになっています。
Twitterでは、「歌ってみた」挑戦のこともあってニコ動連携機能を活用すべく、「自分自身」をキャラクター化して登録した

を公表していますが、実はメインキャラは別に存在します。

メインキャラ、つまり10/10の真夜中に突然ひらめいたキャラが当然一番活発に活動しているのですが、なにぶんこの私とあまりにもイメージや印象のかけ離れたキャラなので、きっと公表したら驚かれそうです。
……ケルベロスブレイドのオフ会でお会いしたら、のお楽しみにってことで☆
まだ、初物イラストも出来上がってきていませんしね。完成予定日が12月5日なので、来週中には届くはず。楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。