月城まりあの手記

Welcome to my blog

新しいお仕事のかたち

もともと体が弱くて、結婚してまもなく退社し専業主婦として暮らしてきましたが、最近はこんな働き方があるんだなぁーとびっくりするできごとがありました。
お子さんを持つママになった友人から教わったのが、「ウーマン&クラウド」という、女性向けの在宅ワーク紹介サービスです。


正社員や契約社員ではないパートタイムにせよアルバイトにせよ、「どこかへ出かけていって(出社して)」働くのが当たり前という感覚の世界の中で育ってきた私にとって、家にいながら様々なお仕事を自分で選んで応募して報酬を得ることができるなんて、夢のようなお話でした。
まさにかつて中学時代に作ったオリジナル小説のなかに空想で作り上げて登場させた働き方です。それが、今では既に実用化された現実のものなんですね!

在宅のままで自分の現状に合わせてお仕事を選びながらコツコツ働ければ、私のように体を動かすのがヒトよりもちょっと辛いようなひとでも、お子さんを持つ多忙なお母さんでも、空き時間に学費の足しに稼ぎたい学生さんでも、とても働きやすそうですよね。
いやはや、世の中の働き方はこんなにも様々になってきていたんですね。ちょっと、想像以上でした。
早速、私も会員登録して、少しずつお仕事に応募してみるつもりです。
少しでも、私の「器用貧乏」な特技が活かせると良いなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。