月城まりあの手記

Welcome to my blog

3年ぶりのリヴリーアイランド

少し前、今月に入ってから3年ぶりくらいに「Livly Island COR」を再開しました。
So-netが開発・運営を始めて、今はGame-potが引き継いで開発・運営を行っている「学生・社会人向け電子ペット」の育成ゲームです。
「仕事で疲れた頑張り屋の女の子・女性を癒すヘンテコ可愛い生き物たち」をコンセプトに設計されているのだとか。

 Livly_20160628_4.jpg
(クリックで拡大)

一度、長年遊んでいたアカウントを「もうお世話しきれないから……」と泣く泣く全リヴリーを手放して退会してしまったので、ゼロからのスタートです。
今は、梅雨時なのでお部屋も梅雨の風景……。
窓越しに見える紫陽花が好きなデザインです。

今回は、パソコンを使った仕事を始められたということで3匹ともお世話し続けられそうだと、一気にお迎えしてしまいました。
CORへリニューアルした時に一般開放されたネオピグミーと、一番最初にリヴリーを飼い始めた時に友人がお気に入りだったブラックドッグ、そして私が最初期にお迎えしたなつかしのパキケ。

Livly_20160628.jpgLivly_20160628_2.jpgLivly_20160628_3.jpg
(クリックして拡大)

ペットを飼えない家で育ち、今では体調が悪くなり易い為にペットが飼えない身ですが、この子達の「ヘンテコかわいい」は相変わらず健在で、構っているとほっとします。

本物のペットを飼えている人達からしたら「そんな電子ペットなんて……。」とお思いになるのかも知れないですが……。(実際に過去にはそういう嘲笑を頂いて傷ついたことが数度あったのです。)
ペットが実際の動物であれ架空の電子生物であれ、可愛さ比べをしたり優劣を競ったりするためのものではないはずだから、今度は何があってものんびり楽しんで育てていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。