月城まりあの手記

Welcome to my blog

ケルベロス大運動会

あっという間に8月も中旬ですね……早いもので、もうお盆の時期です。
 それに、今年から8月11日は「山の日」という、海の日の対になるような祝日になったようですね。 
……これもゆくゆくはハッピーマンデー法で月曜日固定になりそうな予感がしていますが、はてどういう祝日になっていきますやら。 

 そんな「山の日」に、私が遊んでいる「TW5 ケルベロスブレイド」では「ケルベロス大運動会」を実施するそうです。 
しかも、インドで。 な、何故……!? 
インドと言えば「インド人を右に!」を思い出してしまいます。

ケルブレバナー 

大運動会については種目やネーミングに何やら元ネタがあるそうなんですが、失念してしまいました。
私としたことが……。 orz 
「電車キャッチャー」とか「マサラファイター」とか、幾人かのケルベロス達(キャラクター・プレイヤー達)には聞き覚えのあるものがあるのだそうです。 

体調や仕事の都合で私(のキャラクター)はどこまで参加できるか全くわかりませんが、普段のゲーム仲間たちが楽しめたらいいなぁと思います。 
折角、日曜日ではない休日(祝日)の開催ですからね、普段参加できない日曜出勤の人達なんかも楽しめそうで良いなぁ、とも。
今後も、日曜日以外のイベントが増えたらいいなぁ……そうしたら私も、礼拝に支障なく参加できるのになぁなんて、クリスチャンながらゲーマーの私は考えてしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。