月城まりあの手記

Welcome to my blog

ゆく年くる年

あっという間に、2017年も間近です。
今年は教会学校の先生になったり、波乱あり平穏あり、涙あり笑いあり、悲喜こもごもの1年でした。
でも、ひとつ得た大きな収穫は、毎日の賛美の祈りの中で「神様に守られて導かれて生きている」ことを実感できたこと。
鬱が酷かったり気ぜわしくしていたりして聖書を読む時間がない時も、朝に夕に食前に祈る祈りの中で「自分の力でここに居るのではない。愛されて守られているからここに居られている」ということをしみじみと感じることが沢山ありました。

教会学校の先生としては、失敗あり成功あり……先輩の兄弟姉妹に非常に助けられて乗り越えたこともたくさんありました。
まだまだ手探りですが、来年も来年度もコツコツ続けていきたいと思います。

惜しむらくは青年会としての活動がやっぱり全然できなかったこと。
でも皆さんそれぞれ丁度人生の岐路に立っておいでで、奉仕や交流どころではない状況なので仕方がないのです。
時々顔を合わせられて元気そうにしているのを見ると、ほっとします。
いつか、青年会として何らかの奉仕や交流が出来たら良いなぁと、思い返しては祈っています。

それ以外の教会での奉仕は、割り当てて頂くごとに精一杯やってきましたが、自信をもってやれていたかというと疑問です。
コミュニケーションに障害を抱え、適応障害でもあるので「臨機応変に組織に馴染む」というのが本当に苦手で……。
それでもなんとか、可もなく不可もなくでも乗り越えられたのは、やっぱりイエス様の恵や父なる神の愛から送られた聖霊の力に、めいっぱい支えられての結果なんだと思います。
だから毎日、賛美と感謝のお祈りだらけです。

来年も、どんな年になるか分かりませんが、三位一体の神さまと共に歩める1年になりますように。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。