月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格試験にチャレンジ

突然ですが、いえ、ようやくと言った方が正しいかも知れませんが、私と夫のふたりでパソコンの資格をとるべく勉強を始めました。
 夫はまずは入門編にあたるITパスポート試験に、私は(ITパスポート試験の前身に当たる初級シスアドを持っているので、そのワンランク上を目指して)基本情報技術者試験に、それぞれチャレンジする事にしたのです。

 事の発端は、夫のお母様が、「事務職就職を目指すならパソコンの資格を持っていた方が実力の証明になるから」と強く勧めて下さったところからです。
夫が手術を経て力仕事がしにくくなったため、事務職での転職を考えていて、それなら、と。 
私も私でパソコンに限らずコンピュータ好きなので、折角ならいつかコンピュータに関わる仕事ができるように、資格を目指すことになりました。 
夫婦2人で勉強するので、分からないところを2人で考えたり励ましたりしながら、モチベを保ちながら、コツコツ進めていきたいと思います。
 
 
ちなみに使っている参考書はこれです。
 栢木先生の○○教室シリーズはイメージでさわりをつかみやすく、「~とくれば○○」と言ったわかりやすいまとめとで、お気に入りなのです。
(実際のところ、私は『栢木先生の初級システムアドミニストレータ教室』1冊で初級シスアドに合格したのです。)
 今度もこの1冊で合格できるといいなぁ。頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。