月城まりあの手記

Welcome to my blog

舞い戻りスタート

久しぶりの更新です…。いや、mixi日記のほうはきちんと書いてるんだけど、こっちは遅いですねぇ(汗


さて、今回の話題は「テイルズウィーバー」。
mixi日記のほうにも書いたのですが、先週末くらいから「舞い戻りスタート」いたしました。
以下簡単に私のデータを。


------------------------------
名前:月城まこと
キャラ:ボリス・ジンネマン
サーバ:アノマラド

現在レベル:14
------------------------------

また見かけた方がいらっしゃったら是非つついてあげてください。



ちなみに名前が月城「まこと」なのは、せっかく男性キャラをやるんだし、中性的な名前にして中の人の性別は最初のうちは伏せとこう!!といたずらを思いついたため。
でも後で試したら「月城まりあ」はとれませんでした。結局つかえなかったのね~。





テイルズウィーバーは、昔月額課金時代に一週間ほどティチエル・ジュスピアンでサンスルリアサーバにいたことがありました。
でも当時同じ月額課金のマビノギに3000円毎月支払っていたし、二束わらじなんて考え付きもしないネトゲ初心者だったのでお試し期間のうちにとっとと撤退・IDも消しちゃったんですよね。



じゃあどうして舞い戻ったかというと、ストーリーと音楽が忘れられなくて再び引き込まれたから。
音楽は素敵です、ほんと。公式サイトから20曲ほど試聴できるんですが、あれを気まぐれに聴いてたらテイルズウィーバーやりたくなっちゃいましたよ。
あとはストーリー。原作小説『ルーンの子供たち』を立ち読みしていたので余計にテイルズウィーバーが恋しくなったんですね。
あ、ちなみに原作の和訳本、買いました。まだ1巻だけだけど今後順次全巻揃える予定。
…だって一気に買うと高いんだもん(涙




…で、なんで舞い戻ってまたティチエルをやらないのかといいますと。
「同じじゃつまらないかなぁ?」と思い、ためしにボリスでキャラを作ってみたら、彼のビジュアルと背景設定に一目ぼれいたしまして(ぉぃ


そういうわけで一気にレベル14まで駆け抜けてまいりました。
まだレベル14じゃ初歩の初歩なんでしょうけど、現在廃プレイしている余裕がありませんのでね(苦笑
だいいち現在期末試験修羅場期間真っ只中ですよ?


今日も、これと金曜日提出のレポート書き上げたら遊んでくるつもりです。
それにしても、物語のキャラクターにほれ込むなんて久しぶりです。うん。
GB奪還屋の花月さん以来、実に4年ぶり!!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。