月城まりあの手記

Welcome to my blog

聖書を生活の主軸にして生きる

7月22日に、無事に教会学校サマーキャンプ(ディキャンプ)を終えて、ようやく一息ついているところです。
参加してくれた12名の子供達も元気で怪我も事故もなく、盛況のうちに閉幕しました。
翌日の教会学校の礼拝にも、8名が来てくれました。
このまま、教会に来続けてくれる子が増えたら良いなぁと思います。

さて、そんなサマーキャンプを終えて、心に元気をもらっても体は疲労困憊して今朝まで寝込み勝ちな生活をしていたのですが、体力もようやく戻ってきました。

そして、今日は新たに「聖書を生活の主軸におく」ことの大切さを学びました。
人並みに神さまを信じているし祈りもしている……だけではいけない、ということを今月上旬に借りた映画DVD「祈りのちから WAR ROOM」から学んだばかりですが、今度はとある動画を見て、マタイによる福音書6章24節「誰も神と富とに仕えることはできない」ということを学ばされました。

私自身、誘惑に弱く、目に見えるものに弱く、ついうっかり聖書を忘れて目の前の事に夢中になってしまいがちです。
でも聖書が教えているのは「神の国と神の義」を第一に求めなさいというものです。
聖書を開いて、良く研究し、黙想し、実際の行動に移すことの大切さも学ばされました。

このところ神さまを第一に愛せていなかったなぁ……と、深く反省させられました。
でも今日、そして今月上旬に学んだことを早速生活に取り入れていきたいと思います。
まずは直近の木曜祈祷会に復帰することから始めてみようと思います。
その分大好きなゲームやドールに割ける時間は減ってしまうけれど……神さまが喜んでくださる生き方をしたいと思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。