月城まりあの手記

Welcome to my blog

近況報告「気が付けば……秋」

8月に記事を更新したつもりが、出来ていませんでした。
しかも、そうこうしているうちに9月ももう下旬です。
月日の経つのは早いものですね。

実は9月24日の日曜日までは、少し忙しく過ごしていました。
所属教会での伝道集会が2度あり、私も伝道委員会の一員ですのでその準備に加わったり、地域の自治会で組長(班長?)をしているので自治会費の集金をしなければならなかったり……。

他にも、一時中断していたディボーションガイド「マナ」(いのちのことば社)をまた購読して、日々ディボーションの時を持ちながら木曜祈祷会に備えて聖書通読も……。
聖書を開かない日は珍しいくらいの毎日を送っています。

来月には、姪っ子が幼稚園に入園するための手続きなどが立て込むようで、妹夫婦の家にヘルプに行く予定がありつつ、教会バザーの準備のお手伝いもしなきゃ……まだまだてんてこまいの日々は続きそうです。

でも、穏やかな日々もてんてこまいの日々も、こうして無事に過ごせるのは神さまからの賜物です。
この先も、イエス様からの恵み、父なる神さまからの愛、聖霊の親しい交わりの中で、精一杯神さまに喜ばれる奉仕や仕事を続けていきたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。