月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやはや、お久しぶりです。

前回ブログ記事を書いてから、あっという間に時間が経ってしまいました。
教会バザーを終えて、ちょっと気持ちに余裕が無くなったり、妹のもとへ姪の世話の手伝いをしにでかけたりしていて、気付けばもう年末もすぐそこです。


……の前に、クリスマスがもうすぐです。


今年のクリスマスは、24日が日曜日なのでクリスマス礼拝、クリスマス祝会(パーティ)、燭火礼拝とすべてのクリスマス関連の行事が1日で行われます。

そのため、ちょっぴり気ぜわしい毎日を送っています。


特に、燭火礼拝では私が「マリアの歌(讃美歌96番)」を独唱するので、否応なしに緊張します。

声が小さいほうだから、皆さんにちゃんと歌声が届くと良いのですが……。

緊張する理由はもうひとつあって、実は先週の木曜日の夜に38度の高熱を出して風邪をひき、ダウンしていたため、まだちょっと喉が本調子じゃないことです。

どうかすると咳きこんでしまうので、早く治したいものです。


ところで、のどの痛みには「龍角散」が本当によく効きますね!

昔から歌うのが好きでのどの為に「カンロ ボイスケアのど飴」と併用していたのですが、今回の風邪で喉の奥がヒリヒリしてたまらなかった時に大活躍してくれました。

これからも龍角散にはお世話になると思います。

読者の皆さんにもおすすめですよ、龍角散。


さて、明日はいよいよクリスマス待降節の3週目です。

特別賛美の讃美歌をソプラノで歌うので、楽しみです。

明日ちゃんと咳に困らずに歌えれば、きっと24日も大丈夫ですから、頑張りたいと思います。


読者の皆さんにも、良いクリスマスが訪れますように。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。