月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付いたら変わっていた生き方

あっという間に2月も終わりですね。
教会暦では受難節に入っており、イエス様の御苦しみを忍びつつ、4月1日のイースターが待ち遠しいところです。

そんな今日、ある人と話していて気づき、驚いたことがあるので書いてみます。

実は昔の私は、育児に女優業に社会的弱者のお世話にと奔走して活躍している親友の生き方がうらやましくて、憧れていました。
彼女と比べては、自分の無力さやちっぽけさに目が行き、しおれたものでした。

でも、今、彼女と親密に交流するようになったり、受洗して聖書をほぼ毎日読むようになったりして、いつの間にか「私の生き方と彼女の生き方は違っていていいんだ。」と思えるようになっていました。

親友の彼女のことは今でも尊敬していますが、親密に交流していくうちに、遠い憧れの人ではなく、とても近くに感じる等身大の女性として感じられるようになっていました。
そして、誰の役に立つでもなく、日々小さなトラブルや予期せぬ出来事に見舞われてはてんてこ舞いしていても、神さま、イエス様がいつも共にいてくださるから大丈夫、神さまが私の必要を満たしてくださるから大丈夫、大小さまざまな罪を犯しても、悔い改めれば十字架のあがないによって赦していただけるから大丈夫……そう思えるようになっていました。

受洗してからの自分の変化は、今日、その人と話してみるまで気づきませんでした。
でも、こんなにも変化していたんです……イエス様と出会うと人生が変わるって、やっぱり本当ですね。
この先も、きっとまだまだ変えられていくのでしょう。
次はどんな変化が起こるか、楽しみです。
イエス様の似姿に、もっと近づけますように。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。