月城まりあの手記

Welcome to my blog

教会史の編纂

今日は、昼下がりから2017年度の教会史をまとめなおす作業をしました。
週報と手書きの記録とを照らし合わせながらで大変だったけど、「あぁ、こんなこともあったなぁ~」と楽しく作業できました。
いよいよ明日は、広報部の先輩兄弟と一緒に、内容の整理です。
……どのくらい修正になるかなぁ?
ちょっとドキドキです。
さすがにまだ、ひとりで教会史をまとめる自信はないので、しばらくは先輩兄弟にくっついて教わって行こうと思います。

よく、ファンタジー作品をみていると「世界の歴史の管理人」なんてキャラクターが出てきますが、自分も「教会の歴史の記録人」だと思うと、ファンタジックな気分になります。

教会に通うようになって広報部に所属するようになるまで、こういう奉仕があるなんて予想もしていませんでした。
教会には他にもびっくりするような奉仕があるのだろうなぁ……。
まだまだクリスチャンになって日の浅い私では、知らないことがいっぱいあるのだろうと思います。
そのひとつひとつに陰日向と携わって奉仕してくださる兄弟姉妹には、感謝の限りです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。