月城まりあの手記

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンテコステ

今日はペンテコステの礼拝の日でした。
聖霊なる神さまが、イエス様のお約束どおり弟子たちに下ってきてくださった日です。
イエス様のご復活から50日目に当たります。

聖書中では(使徒言行録2章1節から4節)、とても派手な方法で聖霊が下ってきてくださっていますが、これには特別な意味があったようです。
これまで(旧約聖書時代)にも聖霊は父なる神から預言者や王たちに注がれてきましたが、ここでは弟子たちに奇跡的な仕方で下ってくださることで初代教会を誕生させてくださいました。

聖霊の役目は、私たち一人一人をキリストに導き、キリストの愛のうちにとどまらせ、信仰を育て、教会(エクレーシア)を「キリストのからだ」として一致して働くように指導してくださる……など、多岐にわたります。
そのうち、「教会の指導者」として名乗りを上げてくださったのが、このペンテコステでの奇跡的な出来事なのです。

聖霊はご自身を目立たせる事よりもキリストへと導くことを優先なさるので、本当に縁の下の力持ちのような存在ですが、日々感謝し、祈り求めていく必要がある存在だと思います。
聖霊に満たされてこれからも伝道・教会学校の奉仕に励みたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。