月城まりあの手記

Welcome to my blog

ハーブの刈り込み

冬も間近になり、これまで何だかんだと時間を割けないで来てしまった庭のハーブ……びっくりするくらい茂ってしまっていました。

それを、今日は夫にも頼んで剪定しました。
before
2018112616321534f.jpeg


after
201811261632570c7.jpeg


こんな具合です。
私は途中で、剪定バサミがひとつしかなくて埒が明かないということでホームセンターまで買いに行ってしまったので、夫がかなり頑張ってくれました。

……ただ、頑張ってくれたのは嬉しいのですが、グリーンカバー(雑草防止に地を這うように広がる植物)まで全部引き抜いてくれちゃったので、また園芸屋さんに相談しています。
グリーンカバーのおかげで雑草があまり育たなかったり目立たなかったりして助かっていたんですよね。
これから冬になるから植えどきじゃないのかもしれないので、プロのお返事を待っています。
また暖かい日を狙って、続き(特に奥側)の剪定もしたいと思います。

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。