月城まりあの手記

Welcome to my blog

クリスチャン的近況報告

いよいよ12月に入ってきました。
クリスチャン生活としては、アドヴェントを迎え、クリスマスに向けてわくわくと過ごすところです。
でも今年は、数年ぶりに(パートタイム勤務ですが)働き始めたので、教会の礼拝に思うように出席できず、もどかしい思いをしています。

普段の暮らしの中で、信仰から遠ざかるまいと毎日聖句を開いたり、ディボーションガイド「manna(マナ)」を読みながら思い巡らせたり祈ったり、そんな生活は守っているのですが……一番大切な礼拝出席がかなわないと、やっぱりどこか不足感を覚えます。

たぶん、仕事から帰ったあと、7000歩を目指して4,5kmのウォーキングをしている疲れが週末に出てしまうのでしょうけれど……いつか勤務時間を延ばす日のためにもダイエットのためにも、欠かせないので悩ましいところです。
7000歩達成しても平気でいられるだけの体力があればいいのですが……いつか叶うかしら?
なにせ、生命保険の営業時代、毎日2万歩ほど歩いていたらそのうちCFSのような症状を引き起こして身動きさえ取れなくなりましたから、無理に体力増進!なんて目指すと、後が怖いのです。

今のお仕事は「天命ならば働かせてください」と祈って内定をいただいたお仕事なので、神様はきっと礼拝や奉仕と両立する道も開いてくださると信じて祈る毎日です。
働きながらの奉仕は、専業主婦だったころのようにはできないと思いますが、長く働き続けつつ、細々と奉仕にも復帰できたらいいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
従来はRPGゲーマーblog、今はSuperDollfieドールオーナーblogです。球体関節やグラスアイのドール達の写真、ドール達との会話などの表現が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。