月城まりあの手記

Welcome to my blog

市民クリスマス

今日は、一足早いクリスマス礼拝に参加してきました。

本当は別の用事があって出かけていたのですが、その帰り道に、駅の南口で賛美歌を歌っている(キャロリングといいます。)集団に出会ったのです。
そしていただいたリーフレットをみると、なんと今日「市民クリスマス」と題してカトリック教会を会場に、超教派のクリスマス礼拝とイベントが行われるというのでした。
超教派ですので、カトリック・プロテスタント・正教会合同でのイベントだったようです。

私はその市の市民ではありませんが、クリスチャンとしてとっても嬉しい巡り会いだったので、嬉々として参加させていただきました。
夫を連れていて、夫はぜんぜん興味がなく教会の外、寒空の下でゲームアプリを遊びながら待っていたので、最後まで出られなかったのは残念でしたが……。

私の所属教会でも、もうじきクリスマス礼拝です。
そちらもちゃんと出て、イエス様の御降誕を感謝したいです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。