月城まりあの手記

Welcome to my blog

神様にお返ししたもの

最近、なかなか教会の礼拝へ行けなくてもどかしい思いをしています。

それでも、ディボーションを毎日行い、みことばから離れないように……日々ことあるごとに祈り、神様から離れないようにと、一生懸命生きております。
教会の礼拝にたまに行けると、週報に「なかなか来れない兄弟姉妹のために祈りを」と、私の名前が記されていて、とてもありがたく思うものです。

さて、そんな「なんとかやっとクリスチャン」という暮らしの中で、最近【神様にお返ししたもの】があることに気づきました。
お返しして、託したもの……というのがより正確でしょうか。
具体的に何かは、個人情報になりますのでここでは書けませんが、長年親しくしていて、別れるなど考えられなかった友達です。
「無くしてしまった……失ってしまった……」と思うと、悲哀に充ちて、とてもではないですが立ち直れないものでした。
しかし、受洗した時に教会のとある姉妹に頂いた「きっといい日」という教会日めくりを見ていたら『失ったのではない、お返ししたのだ』という言葉が目に入りました。
そして、ふと気持ちが楽になったのです。
「そうか……神様にお返しして、その未来をお委ねしたんだ」
と。

いつか再会できる時があれば嬉しいけれど、再会できずに一生を終えたとしても、彼ら彼女らが神様のお守りのもと、少しでも幸せに生きられたならそれでいいと思っています。

今はまだ新たな出会いに期待だなんて考えられないけれど、心は平安に満ちています。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。