月城まりあの手記

Welcome to my blog

天職への転職

今日は、あくまでも夫の代理で、地元にある「前鳥神社」へ出かけました。
クリスチャンである私としては、聖書の神様に背く行為はしたくないと何度も葛藤し、祈りながら延期に延期を重ねてきた上でのお出かけでした。
結局「あくまでも時間内に参拝できない夫の代理だから……。」ということでなんとかケリをつけました。

前鳥神社は、学問・仕事の神様が祭られている神社だそうです。
私が就労移行支援事業所に通っているころに知り、その当時は「へー」としか思っていませんでした。ところが、私と交代で事業所に通いながら障害者雇用での転職を図っている夫が、「すがれるものにはすがっておく」といって遊行寺や日限地蔵尊などにお参りしていて、ここにも……ということになりました。

神社はケヤキの木がたくさん茂る森の中にあり、清浄な空気に包まれていました。
クリスチャンとはいえ、このきれいな空気は好きです。

さて、夫の代わりに転職のお守りを……と社務所に向かうと、そこに置いてあったお守りはとても面白いものでした。
「転職」のための【天職守】というのです。
巫女さんにお尋ねしたところ、転職と天職を掛け合わせ、天職へ転職できるようにとの願いが込められているとのことでした。
その巫女さんも、ここでこのお守りを買って、ここに就職したとおっしゃていました。
霊験あらたかと言いたかったのでしょうか。

帰宅して夫に渡すと、とてもよろこばれました。
私としては、引き続き聖書の神様に、夫をいい仕事へ導いてください、と祈り続けます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。