月城まりあの手記

Welcome to my blog

低糖質ダイエットの効果

4月から、低糖質高たんぱく食を心がけているのですが、ついに元の体重から4kgほど落ちました。
大した運動ができていなくてもこれだけの効果が出るとは、驚きです。

うかつに運動をするとCFSのような症状に見舞われて寝込むので、なかなか運動を習慣にする勇気が出ません……。
今のところ、仕事帰りに駅まで20分ほど、ウォーキングをするので精一杯です。
それも、日差しが強烈で熱中症になりそうな日や、雨が降っている日は中止なので、週に3.4日歩いているかどうかです。

そんな私でもこの結果が出るのですから、低糖質高たんぱく食って、すごいですね。
もっと継続して、目標体重まで落としたいと思います。

「ダイエット」というと、食べたいものを我慢しているのではないかと思われがちですが、私の場合は全然そんなことありません。
お肉大好きですので、食べたければいつでも焼肉食べ放題に行きますし、お昼ごはんは鶏肉を欠かしません。
ついでに言えば、お昼ごはんは一日の中で一番たくさん食べます。カロリーにして、600~900kcalくらいです。
納豆や豆乳も大好きで、毎日飲食しています。
ペットボトルのお茶も大好きなので、職場では欠かさず飲んでいます。
意識しているのは、白米やパン、パスタ、クッキーなどを食べる頻度を抑えることと、お茶は「特茶」などを中心にすることくらいです。
それでも、夫の実家にお呼ばれしたり帰省したりすれば多少はご飯ものも食べますし、特茶も高いので違うものを飲む日もあります。

もしお読みくださっている方の中で、これからダイエットをお考えの方がいらっしゃるならば、私は食事の見直しから始めることをお勧めします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。