月城まりあの手記

Welcome to my blog

久しぶりの本丸にて

過日、刀剣乱舞の公式Twitterで「軽装」の実装が発表され、いち早く入手できるようにレベル上げしておこうと思い、久しぶりに本丸へ戻りました。
梅雨入りからしばらく留守にしていたので、数ヶ月ぶりですね。

そうしたら、連隊戦~海辺の陣〜と、鍛刀キャンペーンが実施されており、これは新しい刀剣男士を迎えるチャンスだと、張り切って鍛刀場所を訪れました。

「そういえば、前回鍛刀してから日が経つな……誰が来てるんだろう?」
そう、何にも考えずに刀をお迎えしてみたら……!

201908181256105ca.jpeg


なんと、長曽祢虎徹と髭切の2振りが来てくれました。
思いがけないことだったのと、お迎えしたかった刀剣男士だったのとで、思わず小躍りするところでした。

さらに、千代金丸をお迎えしようとひたすら各資源を500ずつ投入して鍛刀していたら……

亀甲貞宗
千子村正
浦島虎徹
膝丸
明石国行

……と、続々と新しい刀剣男士が来てくれたのです。

さらに、途方もなく鍛刀を続けていたら、千代金丸も無事に来てくれました。

その上、何の前情報も知らずに延享の記憶へ出陣したら、後藤藤四郎まで来てくれたのです。

新刀剣男士ラッシュに、私はずっと「嬉しい……尊い……」ばかり言っていて、語彙力が無くなってしまっていました。

さらに、池田屋の記憶を突破したので、早速短刀たちが修行の旅に出たいと申し出てきてくれ、まずは乱藤四郎が旅立ちました。
個人的には全員二つ返事で送り出してやりたいのですが、旅道具や旅装束、手紙一式が6セットほどしか揃っていないので、厳選して送り出すことになりそうです。
太郎太刀がレベルカンストしているので、乱藤四郎が帰還したら次は彼を修行に送り出したいと思っています。

連隊戦~海辺の陣〜は27日まで続くそうなので、千代金丸を連れて行きながらコツコツ夜光貝を集める日々を送りたいと思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。