月城まりあの手記

Welcome to my blog

久しぶりの主日礼拝

今日は、夫が朝から用事で出かけるので、私も一緒に起きて家を出、久しぶりに主日礼拝へ参加しました。
溜まってしまった月定献金の袋に、お盆期間でATMが使えないため細かく崩せなかったお札を入れて、「誰が快く迎えてくれるかなぁ……?」と、不安とともにバスに乗りました。

会堂に着くと、ちょうど牧師夫人が出迎えてくださり、ご挨拶させていただけました。
それから中へ入るとちょうど教会学校が終わったところで、受付をしてくれていた姉妹が嬉しそうに声をかけてくれました。
主日礼拝に備えて席に着いてからも、気がついた兄弟姉妹が順々に声をかけてくださり、家を出た時の不安は杞憂に終わりました。
神様もお喜び下さったのだろうなと、心にしみ入る気持ちでした。

肝心の説教内容は、久しぶり過ぎて(また新しい牧師に慣れてないせいか)、なかなか頭に入ってこなかったのですが、これはきっとこれから主日礼拝への参加を重ねるごとに解消していくだろうと思います……。

まずは、最低でも隔週の出席を目指そうと思います。
トライアル雇用を含めて、仕事に就いてもうじき1年ですから、身体もだいぶ生活サイクルに慣れて来ました。
最終目標は、以前のように教会学校の礼拝でも奉仕することですが、こちらは時間をかけてゆっくり目指そうと思います。

また来週、主日礼拝に出られますように……。

2019081813223866e.jpeg
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。