月城まりあの手記

Welcome to my blog

はんげーむ

ここのところずっとハンゲームのブログを書いていたせいでこっちが放置に…(泣

というのも、先々週くらいの木曜日にマビノギがハンゲームからも遊べるようになったんです。びっくりだよね。

というわけで、こっそりそのお話を…。


http://blog.hangame.co.jp/luna_blancha
「Blanchaのブログ」

ハンゲームのキャラは、エルフの女の子「Blancha(ブランカ)」。
現在累積Lv26というなんともひよひよな子です。
しかもネクソンアカウントじゃないということで、倉庫もペットも資産も共有できないのが、まるで2年半前にはじめてエリンに降り立った自分のようでありました。
その後結局インベントリの都合と移動の都合とで耐えられなくなって馬と犬のペットを買ったんだけどね(苦笑


ハンゲームIDは、実はマビノギがハンゲームから遊べるようになるまで持っていませんでした。
ではなぜわざわざ新規で取得してまでマビノギをハンゲームからやるかというと…


1.若干の仕様の違いを知っておいてアドバイスする時の資料にしたかった。

2.ギルドサブマスターor代理マスターという立場上、万が一「粘着」「クレクレ君」「教えて君」に絡まれたときのギルドへの被害をなくしたかったため、別キャラが欲しかった。

3.ハンゲームプレイヤーの質についてほぼ悪評しか事前に聞けなかったため、2.以外に想定外の被害を受けたとしても、ネクソンアカウントとは別のIDなら処理がしやすい(友達への被害・ギルドへの被害が抑えられる)。


…といった理由から。

したがって、Blanchaからはメインキャラの「Lunamaria」という名前と詳細はネクソンアカウントのほうでコレまでに長く遊んできたという人のごく一部以外には秘密にしているし、このブログについても全く触れてないし、
LunamariaのほうからもBlanchaとのつながりは、ギルドチャットでさえ明かしていないという秘密っぷり。
ちょっと秘匿しすぎ感がないでもないけど、やっぱり万が一を考えるとね…。


多分、Blanchaのほうはハンゲームからのビギナーさんがある程度ビギナーを卒業していくようになったら、活動量も減らすと思います。
やっぱり、いくつもキャラを掛け持つのは大変だよ~(汗
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。