月城まりあの手記

Welcome to my blog

教会学校サマーキャンプ

今日は、朝から教会学校のサマーキャンプがありました。
私は仕事でほとんど参加できませんでしたが、3歳のわんぱく坊やと5歳のおてんば姫、小学校高学年くらいのお姉ちゃんの3人と、教会学校OBの大学院生の男の子が参加してくれたようです。
お出かけは新江ノ島水族館に行って、朝いちばんでイルカのショーを見たり、魚へのエサやり体験をしたり、楽しそうにお話ししてくれました。

普段の教会学校の礼拝は、時間が早くて(朝に弱いのです……。)全然顔を出せていなかったので、たぶん子供たちは「このおばさん誰……?」だったかと思います。
ですが、久しぶりに教会学校の先生とお会いし、子供たちの無邪気な様子も見られ、穏やかな時間でした。

今月から、まずは主日礼拝に毎週~隔週での出席を目標にしているので、安定して出席できるようになったら教会学校の奉仕にも戻りたいと思っています。

2019年教会学校サマーキャンプ


関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。