月城まりあの手記

Welcome to my blog

エアコンの修理

今日は15時から、待望のエアコン修理の日でした。
1階のエアコンが、昨夏に修理してもらったにもかかわらず、今夏また壊れたのです。
冷風が出なくなり、電気代を喰らうだけの家電になってしまったのです。

修理の依頼自体は8月半ばにはしていたのですが、お盆期間だったり酷暑で依頼が殺到していたり、さらには部品交換のための部品取り寄せで時間をとられたりして、今日にまで延びていたのです。

我が家にはしまう場所がないため扇風機がないので、この夏は熱中症との戦いでした。
家の構造上、1階でも熱がこもりやすいため、夜は2階で(2階のエアコンは無事なのです。)寝ていました。

いやはや、長い戦いでした。
今日からやっと、残暑も涼しく過ごせそうです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。