月城まりあの手記

Welcome to my blog

台風19号のお話

先日の台風19号、凄まじい台風でしたね。
スーパー台風ということで、海外でも報道されたようです。

皆さんは、ご無事でしたか?

私の家は、川の近くのため、水位が上がることによって氾濫する危険性が高いとのことで、初めて「垂直避難」をしました。
常温保存できる飲み物や食べ物、ノートパソコン、ドールたちなど貴重品をせっせと夫婦で2階に運び、激しい風や雨の音にハラハラしながら夜を過ごしました。
iPhoneにも何度も避難勧告や避難指示(緊急)が届き、緊張は否が応でも高まりました。
そんな夜の不幸中の幸いだったのは、私が1番嫌いなもののひとつである雷がほとんど鳴らなかったことでしょうか。
雷、本当にダメなんです……。

そんな夜、私は不安でいっぱいでゲームどころではなかったのですが、夫は「なるようになるさ〜」と言っていつも通りゲームに夢中になっていました……すごい。
どうしたらそんな悟りの境地に至れるのでしょうか。

さて、一夜明けて、翌朝は素晴らしい秋晴れでした。
床上浸水しなかったことにほっとしながら、今度は2階に運び込んだ品々を元に戻す作業で疲れてしまいました。
運び込み作業と疲れとで、今週はとてもでは無いですが教会の礼拝には行けませんでした……。
来週こそは行けると良いのですが……。

ただ、台風の被害がほとんど無かったとはいえ、今日も雨が降る予報なので、川の水位や氾濫がまだまだ心配です。
何事もなく済むと良いのですが……どうなりますやら。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。