月城まりあの手記

Welcome to my blog

即位礼正殿の儀

今日は13時から、天皇陛下がご即位を国内外に宣明される儀式がありましたね。
私はクリスチャンですが、興味があったのでニュースの生中継に見入っていました。
なかなか見られない儀式でもありますしね。

御所の宮殿で、平安時代を彷彿とさせるような装いで皇族の方々が集まり、儀式が荘厳に行われるさまは、テレビ越しでも心地良い凜とした空気を感じました。
令和の時代が今後どうなっていくのか、皇室はどう変わっていくのか、気になります。
クリスチャンの身としては、皇族にも信教の自由が与えられれば、そしてキリスト教を受け入れることが選べれば……などと考えてしまいます。
神様の前には、同じ人間ですからね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。