月城まりあの手記

Welcome to my blog

受洗の決意

今日は、友だちからの「受洗したいんだけど悩んでる」という相談に乗ってきました。
毎週ほぼ欠かさず礼拝に出席してる方なので、とても嬉しかったです。
あれこれ不安そうな質問にお答えしていくうちに、私自身が受洗したときのことを懐かしく思い出しました。

夏の終わり頃に牧師先生に受洗の希望を伝えて、秋に求道者会(受洗志願者準備会)を開いてもらって聖書や教会について学んで、クリスマス礼拝で決心表明をして、イースターに洗礼式でした。
受洗直後に即、何かが変わった実感はなかったものの、それから毎日聖書を読み、祈る暮らしをはじめて、今ではすっかり神様を身近に感じるようになりました。
ちょっとした出来事にも神様のお守りやお力が働いていることを実感する日々です。

その友だちも、近い将来受洗してクリスチャンになられたら、私も全力でお祝いしてあげたいです。
天では天使たちも大喜びするでしょう。
願わくは、サタンに邪魔されませんように。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。