月城まりあの手記

Welcome to my blog

一人の土曜日

去年の12月に夫が病院事務員として働き出したのですが、土曜出勤の日が意外と多く、土曜日に一人きりになることが増えました。
夫が働いているのに私だけ自由に過ごせることにちょっと罪悪感を覚えつつ、今のところは日記を書いたりニコッとタウンで過ごしたり、雨でなければ街中へ散歩に出たりしています。

私は、働き始めてから1年経ち、ようやく生活サイクルができあがってきました。
ですので、今は自由に気ままに過ごしているこの土曜日を、近いうちに教会の奉仕に充てられたら良いなぁと思います。
主婦の頃に教会学校小学科の教師をしていたので、またその奉仕に戻れたら良いなぁ……とも思いますし、広報部の一員として会報の編集のお手伝いやウェブサイトの更新などを引き継げたら良いなぁとも思います。

ただ、いきなり元通りにはなれないと思うので、どこから手をつけるべきか……私にはうまく優先順位がつけられずにいます。
こればかりは、主に祈るしかないかしら……?
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。