月城まりあの手記

Welcome to my blog

ご無沙汰してしまいました。

気がついたら、先月は1度も更新していなかったのですね……。危うく今月もご無沙汰してしまうところでした。

最近は、ニコッとタウンと刀剣乱舞、そしてスマホMMORPGの「Ash Tale~風の大陸~」で遊んでいることが多いです。
ブログ(日記)もニコッとタウンで書いているので、ついこちらが……。

このところの日課は、仕事から帰宅したらまずニコッとタウンに行って、ガーデニングや家庭菜園、お店で和食を出してペットのお世話をして、季節のイベントに参加しています。
ニコッとタウンでのやることが終わると次は刀剣乱舞にログインして、イベントや日課をこなして過ごしています。
さらに刀剣乱舞のやることも終わると、夕方の家事にとりかかって、夜、夫が仕事から帰宅してから、一緒にスマホMMORPGを遊ぶという具合です。

スマホMMORPG「Ash Tale~風の大陸~」はグラフィックが可愛らしく、ファーム(農園)もあり、戦闘も自動・手動を選べるので個人的にはお気に入りです。
(スマホのゲームはどんなゲームにしろ両手が動かせないとまともに遊べないものが多い中、自動戦闘でそこそこ戦え、手動戦闘でもスキル発動は右手でできる点が、左手に麻痺のある私としてはとても助かっています。)
時々、「家事やるので抜け殻(=自動戦闘にしたまま退席)になりまーす」なんて言って、ギルドの皆さんにおんぶしたりされたり……。
マビノギがプレイできないパソコンになってしまったのでMMORPGは諦めていたのですが、Ash Tale~風の大陸~はマビノギのようにのんびりプレイできる上、やりこみ要素もたくさんあるので、その日の気分で好きなように進めています。

コロナウイルスのパンデミックがなければ、もっと外に出て活動したいんですけどね……。
そろそろお花見シーズンですし、ダイエットもしたいし、教会の礼拝や聖餐式だって気兼ねなく出たいです。
でも今はそれが叶わないので、ゲーム漬けの毎日なのです。トホホ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。