月城まりあの手記

Welcome to my blog

復帰宣言とMMORPGの整理

最近、またしてもPerfectWorld完美世界のほうに復帰し始めました。
(ようやく、過去をきちんと「たからもののおもいで」とすることができたようです。)
まだまだレベル52なのに、狩りよりは生産にいそしんでいる大人しい精霊ですが
のんびりゆっくり、天界転生を目指しております。

流石に、長い休止をはさむとプレイヤーの出入りというのは結構激しくて
かつてお友達だった方々も、なかなか会えないほうが多いですね。
でも、お会いできたお友達とは、久しぶりの再会でお互いに嬉しくて、
ギルドも早速3箇所からお誘いを頂きました。
ちょっとまだログインが安定しないので全部保留させていただいているですが
一応「復帰宣言」してますし、お友達のギルドには入りたいなぁ…なんて。
ゆっくりじっくり、悩もうと思います。




------------------------------

で、もうひとつの話題。

これまでプレイしてきたMMORPG
流石にもうPCスペック(特にHDD残量)が厳しくなってきたのと
リアル時間も限られているということで、整理することにしました。

要するに「IDは消さないけどきっと当分ログインしない」と「復帰宣言するもの・これからも続けるもの」を決めてみたのです。
なんだろう…優先順位、というのかな。


その結果、こんな風に決めました。(優先順位高い順)

【これからも続けるもの】
マビノギ
PerfectWorld 完美世界
テイルズウィーバー
スカッとゴルフ!パンヤ


【IDは消さないけど、きっともう当分は…】
リネージュ
Fantasy Earth Zero
リネージュⅡ
Second Life日本語版


リネージュ(1のほう)は、それでも卒論のため&イベントのためだけに
ちらほらログインするかも知れません。
あとパンヤはこれからも続けていくものの中では結構低いログイン率になりそうです。クラブとかもはいらないだろうなぁ。

一方、「たからもののおもいで」がぎっしりなので
マビノギとPerfectWorld 完美世界はおそらくリアル事情で紆余曲折しながらも、きっとサービス終了のその日まで続けることでしょう。


さて、明日も(PCが不調にならなければ)PWとマビと顔出してこよう。。。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。