月城まりあの手記

Welcome to my blog

愛用の時計の話

お仕事が急な休業になって、はや数日。
いよいよ明日は、久しぶりの出勤となりました。

しかし、こんな時にハプニングが起きました。
コロナウイルスの影響で多くの時計店が休業している中、いつも使っていた腕時計のバンドがちぎれてしまったのです……!

20200414133420a2d.jpeg


さすがにベルトを買えない状態では自力で直しようもなくて、しばし途方に暮れました……。
何十年と使ってきた腕時計だけに、すぐ直してやりたいのですが……。

代わりに、しばらく休眠していた懐中時計を使うことにしました。
久しぶりに箱から出してみたら、予想通り電池切れで止まっていたので、電池を買い、時間調整をして……うん、ちゃんと動きました。

20200414134222356.jpeg


この懐中時計は、日に照らすととても綺麗なのと、蓄光して夜間にほんわり光り、幻想的な星空を映し出してくれるので、今日もひなたにおいてみました。

中の文字盤は、見やすい大きさのローマ数字と目盛りで、時刻を確かめやすいので気に入っています。
いつ買ったかな〜?と思ってAmazonの購入履歴を確かめてみたら、2016年でした。
最近は休眠していたとはいえ、使い始めて4年経つんだなぁ……と思うとしみじみした気持ちになりました。

明日から、時計屋さんが再開するまでの間、この懐中時計に頑張ってもらいます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。