月城まりあの手記

Welcome to my blog

お仕事終了……。

前々回の記事で、コロナウイルス対策のために会社をお休みする(在宅勤務扱い)お話を書きましたが、なんとその後、労働契約満了、つまり解雇を言い渡されてしまいました。
この先も問題なく働けると思っていたのに、寝耳に水でした。
コロナウイルスの影響で採用活動をストップしている企業も多い中、どうやって再就職しようか……それまでの収入は……と、不安は尽きません。

でも、専業主婦になれるほど家計に余裕は無いので、1日も早く再就職するしかありません。
家計も、今まで以上に支出を減らす努力をしなくてはなりません……。
立ち止まってはいられないのです。

コロナウイルスの影響で解雇されてしまった人や強制的に休業にさせられてしまった人は少なくないと思いますので、みんな苦しいだろうなぁ……と思います。
私も、負けずに頑張ってみます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。