月城まりあの手記

Welcome to my blog

ゴールデンウィークは風の大陸にて

いよいよゴールデンウィークも折り返しですね。
我が家では、夫の片付けと並行してヘビーゲーマー生活をしています。

パソコン・スマホの両方で遊べるMMORPG「Ash Tale 〜風の大陸~」にどっぷりハマりまして、無(理のない)課金で夫婦して遊んでいます。
この連休中に2人で5キャラ作って、iPhone、Android2台、iPad、Windowsノートパソコンの5端末をフル稼働させて遊んでいるほどです。
(※このノートパソコン、マビノギは動かないのにAsh Taleは動くんです……謎。)

課金しないと強くなれないという訳ではなく、服装(アバター)にこだわりたいとか、ちょっと豪華なドラゴンに乗りたいとか、そういうのでなければ基本的に課金なしでもどこまでも強くなれるのでありがたいシステムです。
アバターはガチャですが、「60回に1度は必ずアバターが出る」上、ガチャチケットも無料で入手できる場合が多く(例えばログインボーナス)、好みのアバターが実装されるまでアバターチケットを貯めておいて、一気に回す!などすればほとんどリアルマネーはいりません。

設定も細かくいじることができ、画質、描画人数、音量など端末のスペックに合わせて自在に変えられます。
そんなところも、好印象です。

20200505141430fd7.jpeg


先月から遊び始めましたが、なかなか楽しくて、拾ってくれたギルドの皆さんも親切で、まだまだ飽きそうにありません。
「フィオラ-4」サーバで遊んでいるので、興味を持ったら一緒に遊びましょう!
お待ちしております。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。