月城まりあの手記

Welcome to my blog

祖母の一目ぼれ

GW中に実家に帰っており、今度は5月4日に祖母と春歌と3人で静岡の天使のすみかに出かけてまいりました。
祖母は氷川きよしが大好きで、でも可愛いもの好きなので「きよしくんによく似た、春歌みたいなお人形さんがいたらいいなぁ…」とつぶやいていたんですよ。
そこで、ピン!と思い出した子がいて、今回はその子にあわせてあげたくて祖母を連れて行ったんです。
その子っていうのが、
薪剛さん(SD13男の子・清水玲子「秘密 ーThe Top Secretー」オフィシャルドール)
と、
リンクくん(SD13男の子・スタンダード)
なんです。
ふたりともとーってもかっこいいです!!私も………懐事情さえ良ければお迎えしたかったorz

…で、祖母に紹介したところ、やっぱりというかなんというか、一目ぼれしてくれまして
結局私と同じ懐事情でお悩みです。
「かっこいいねー!いいよねぇ…でも……お値段がねぇ…………。」

薪剛さんは限定販売なので入手不可だとあきらめるとしても、リンク君のほうは税込で7万5600円。
結構高額ですが買えなくもない価格ということで、悩むところのようです。
9月15日の敬老の日のプレゼントにできれば孫としても結構いい贈り物になりそうだと思うんですが
果たしてそれまでに貯金が貯まっているかどうか!
今年は卒論だ就職活動だなんだかんだとお出かけ・出費ともに多い一年なので、春歌やるなの服や小物すら思うようにそろえていけるかどうか…。バイトだって思うようにできるのかどうかが怪しいところです。
せめてSD貯金用にバイトする余裕があればいいのだけれど。


とりあえず、祖母にリンクくんをお迎えさせてあげられるようにするためには、
しっかり卒論書いてきっちり卒業して、ちゃんと就職するのが一番よさそう。
バイト代で貯金しきれなくても、就職祝いのお礼がてら、とかなんとか、贈る機会はありそうですしね。

よし、気を引き締めねば。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。