月城まりあの手記

Welcome to my blog

きよしさんがやってきました。

去る5月31日土曜日、祖母がついに「きよし」さんをお迎えいたしました。SD13男の子のリンク君(何度か記事に書いたあの子)です。

私も祖母もミニっ子(MSD)の春歌の大きさと重量になじんでいたので、意外と重たいことや、春歌と一緒だとちょうどいい大きさだということなど、いろいろと新鮮でした。
一番びっくりしたのは、デフォルトウィッグが大きすぎてがぼがぼだということ。心配になって翌日天使のすみかに電話で問い合わせたらリンク君自体が小顔でDD(ドルフィードリーム)サイズなんだそうです。今度DD用の同じウィッグ(ボーイズショート・クラシックゴールド)を買ってあげたら結構お似合いなのかも知れませんね。



きよしさんは、祖母が大好きな演歌歌手の氷川きよしがモデルです。…といっても、特にメイクを変えたりウィッグを変えたりはまだしていないんですけど、そのうちアイについては焦げ茶系に変えるかもしれません。私や祖母がやるとせっかくのValicoさんのメイクを痛めそうなので里帰りさせることになりそう。春歌のように瞳パテならまだ私も挑むんですが…。


祖母は早速、きよしさんと一緒に氷川きよしの出ているテレビを見ていましたが、よーくお顔を拝見するとこのきよしさん(というよりリンク君のお顔立ち)、日本語苦手そうな感じです。日本の美少年というよりはフランスとか、あちらからいらしたような…?瞳が変わればまたちょっと違う印象なのかなー?
春歌ときよしさんと、私と祖母の4人で、いつか良く晴れた日にお出かけがしたいものです。

さて、お迎え当日は私が祖母の代わりに実家まで彼をつれて帰ったのですが、ちょうど当日のお昼に横浜から帰還したばかりだったため実家に着くのが遅く、(さらに荷物の重みで右肩脱臼してるんじゃないかと疑いたくなるほど肩が痛かったので)あまりお写真をとれなかったんですが、2枚ほど春歌と並んでいたところを撮って来ました。二人ともいい兄妹です。いいなぁ。
(写真のピントが甘いのは、今回ばかりはご容赦ください…orz これで20枚近く撮りなおしてるんですが…なんとも肩が痛くて。)


くつろいでいる雰囲気。和やかです。



居間のソファーにて。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。