月城まりあの手記

Welcome to my blog

タロットカード

中学生の頃は、フリーでインターネットのチャットを利用して、タロット占いの請負をしていたほどだったんですが、高校・大学でしばらく遠ざかり、最近再び扱うようになりました。
で、今までは「My Birthday」という雑誌の付録だった大アルカナカード22枚を使っていたんですが、やっぱり「付録品」だけあって、もういい加減ぼろぼろなんですよね…。

そこで、タロットカードを新調すべく新しいカードを探しているんですが、結構高いお買い物になります。
確かに良いものを求めるならある程度はお金もかかるだろうとは思っていたんですが…

現在、一番心惹かれているのは「ピクトリアル・キー・タロット」というこのカード。
http://stella-office.seesaa.net/shop/goods/S4XL000052.html
http://item.rakuten.co.jp/hrtg/t0661/

ウェイト版に基づいた構成かつ私好みの綺麗な絵ということで、本当に欲しいのですが
楽天で買うと送料他含めて5000円してしまいますし、ステラショップは利用経験がないのでどきどきですし…何より代引きができないのがちょっと不満。
さらに一番の問題は、家族に知られたら「そんな怪しいもの買って!」なんていわれそうでどきどきなのです。
個人的には、必要なものではあるんだけど、確かに本格的な占い師になるつもりはないからなぁ…。
手持ちのカードとは相性も良く、古びてぼろぼろだということだけが難点なので、まだ新調せずに使い続けるほうがいいのか、とも思ったりします。でも、そうすると小アルカナカードがない…むむむ。
大アルカナカードだけでも、今のところは十分に知りたいことは知ることができるのでそれほど焦らなくてもいいのかも知れないけれど。

それにしても、このピクトリアル・キー・タロットには心惹かれます。欲しいなぁ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。