月城まりあの手記

Welcome to my blog

Chararinaキャラクター「椿」の衣替え

ちょっとおそくなりましたが、このたび私が製作しているChararina用キャラクター「椿」の更新をしました。
6月に更新するつもりで体調不良のためにできなかったので、7月はこれで2度目の更新です。

最初の更新で、「単語検索機能」を追加、
そして今日の更新で、ひと月遅れの衣替えを実装したのです。

椿のサマードレス


これでいままで暑苦しいセーターだったのから一転、涼やかな装いになりました。
なお、この衣装は7月~9月の期間限定です。


ところで、椿の「着せ替え」についてですが、実装しようかどうか現在迷っているところなんです。
椿は「キャラクターなんとか機」というツールを利用して描いているため、一枚一枚まるごと画像を差し替えるという形での着せ替えシステムでないと自分の能力では現時点では実現できそうがないのです。
そうなると、着せ替えシステムを実装すると、下手したら画像だけで数十MBとかいう容量になりそうで…。
本当にどうしようかなぁ?
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。