月城まりあの手記

Welcome to my blog

神姫オーナーになりました。

正確には今日ではないのですが、つい先日、武装神姫のバトルロンドでオーナー登録をしました。
とはいえ、まだフィギュアは一体も持っていないんですが、データとしてはバトルロンドログイン特典で頂いた忍者型MMSフブキを所有しています。
彼女の名前は「ヒカル」。ちなみに私のオーナー名はいつものように「月城まりあ」です。

はじめての神姫、ヒカル


武装神姫のこと自体は、以前友人から何度か教えて頂いて知っていたんですが、今までは好きになるまでは行かなかったんですよね。
コンセプトを知らなかったし、可動性の低いフィギュアよりは球体関節のドールのほうが好きと思っていたので、可愛いなぁ~くらいだったんです。

が、先日実家で古本整理中に、久しぶりにCLAMPの「ANGELIC LAYER」を読みまして、その直後に書店で偶然「武装神姫 マスターブック」なるものを見つけて立ち読みしたら、ノックアウトでした。
もともと「ANGELIC LAYER」みたいなおもちゃが欲しいなぁ~と (いい年して)切実に思っていたのですが、マスターブックを立ち読みしたら、結構近いものがあるんだなぁーって思えたんですよ。
その帰りがけにそのままボークス静岡ショールームへ立ち寄り、フィギュアを眺めて…

「…よし、オーナーになってみよう!(・ω・´)」


普通なら、そこで気に入った子をレジに持っていって買うのでしょうが、残念ながら今回は買えませんでした。
確かにフィギュアとしても可愛いし可動性が高いようなので興味津々、さらにお気に入りの子も見つけたんですが、「神姫を育てて他のオーナーさんの神姫とバトルさせられる」という部分に最も惹かれたので、自分のPCで武装神姫バトルロンドが動作しなかったらだめじゃん!!と不安になったからなのです。
というのも、私のPCは大学生協で購入して貰ったノートPCなので、ゲームには本当は不向きなんですよ。だから案外必要な動作環境満たさないことも多くて。
そこで、まずバトルロンドが正常に動作するのを確かめてからフィギュアもお迎えしよう、と決めたのです。


店頭でみかけた当初お気に入りだったのは飛鳥。
いまでは「はじめての神姫」ということもあってフブキも大好きです。
だから、両方のフィギュアをお迎えできたらいいなーって思っています。
身長15cmということなので、ちょっとしたおでかけでもつれてっちゃえるなぁ~とか(Super Dollfieたちとお出かけする習慣がついているせいで、神姫たち相手でもそんなことを考えちゃいます。)、
リカちゃんやプチブライス向け衣装なら彼女達にも丁度いいのかなー?とか。

卒論〆切まで短期間になってきましたが、今後の修羅場も彼女達がいれば乗り切れそうです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。