月城まりあの手記

Welcome to my blog

バルビレッジに住み始めました。

「遊んでいる場合じゃない!!」


という、誰かさんのツッコミハリセンが飛んできそうですが、また新しく登録しちゃったゲームがあります。
MMORPGではなく、どちらかというとLivly Islandみたいに数秒~数分単位の短時間でぱぱっと遊べちゃうような、そんなゲームの「バルビレッジ」。
普段Livly Islandでお世話になっている可愛い女の子の双葉ちゃんから教わって、住み始めてみました。

名前は「小鳥遊桂」。
“たかなし かつら”といいます。私にしては珍しく日本風の名前でしょう?
実はとりたかった西洋風の名前が全部使用済みだったんです(^-^;

小鳥遊桂のベアハウス


ちなみに、「小鳥遊」をなぜ“たかなし”と読むのかについては、ちょっとしたトリビアがあるんです。
(ただ、それをどこで聞いたのかが思い出せないんですよねぇ…。)

か弱い小鳥が遊べる状態というのは、天敵がいない状態です。
小鳥達の天敵といえば、獰猛な「鷹(たか)」!!
そう、「たか」が「(い)ない」から、「たかなし」なんですって。

驚きですよねぇ~。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲーマー&ドールオーナーの、日記のようなblogです。たわいもないことをつづっています。
About me
ボークス製球体関節人形「スーパードルフィー(Super Dollfie)」が好きな初心者ドールオーナー。他社・海外ドールも興味はあるけれどまだまだ無知で恐縮です。
我が家には春歌(MSDG サクラ)、きよし(SD13B リンク)、ちか(幼SDG ちか)、幸彦(SDGrB F-30)の4人が居ます。

他にも、オンラインゲーム「マビノギ」が大好きというゲーマーでもあります。タルラークサーバにて暮らすようにプレイ中。家事の合間に農園や楽器演奏などをしてのんびり暮らしています。

さらに、のんびり屋審神者でもあります。
イベントは全力で、普段はゆるゆると、刀剣男士たちと過ごしています。